マイネオでお得な裏技思いついた。

ぽんたかのYouTube登録してくれたらうれしいな
ぽんたかのYouTube登録してくれたらうれしいな

マイネオにはパケットシェアパケットギフトというサービスがあるんだけど、これについて裏ワザ的な事を思いついたので語っていきます。


パケットシェアとは

家族の繰り越した分を分け合える。そう繰り越した分だけなのです。なので下の図の各1Gは更に翌月にならないと分け合えないのである。今すぐ他のスマホから今現在の月のパケットをもらうことができないのである。なのでご利用開始月は分け合えません

※2 契約者と同一住所の方で、最大5回線までです。1件の家につき5回線までシェアできる。

※3 ご利用にはお申し込み(無料)が必要です。お忘れなく、私はあんまりよく見ないのもあって、見落としていたんですがパケットシェアについてコールセンターの人に聞いてたら教えてくれて気がつきました。

SnapCrab_NoName_2015-10-21_3-0-37_No-00

パケットシェアで思いついたお得情報

一番お得なデータプランは3Gなので、そのシムを買ってスマホには入れずしまっておいて、そのパケットをシェアすればお得に容量を増やせます。5Gプランにすると割高なので※翌月に繰り越した分しか分け合えないので、使用開始月は分け合えません。


パケットギフト

ご自身の余ったパケット(データ容量)を誰とでも分け合えるサービスです。
余ったパケットを住所が同じ家族だけでなく、離れて暮らす家族や
親しい友人などと分け合えるので、パケットをムダなく使える

SnapCrab_NoName_2015-10-30_1-19-35_No-00

今回、別IDで登録すれば次の日には全部ギフトできるので、自分の別IDにギフトするつもりで別ID作ろうとしたが同じ名義ではできなかった。友達とかにお願いしようかと思ったがクレジットカード登録もあるのでお願いしづらくてあきらめた。頼める家族がいれば良かったんだが。

SnapCrab_NoName_2015-10-30_1-31-20_No-00

  • ギフトとして使用できるパケット(データ容量)は、10MB単位です。
  • 一度にギフトとして贈れるパケット(データ容量)は9,990MBまでです。
  • 贈られたパケット(データ容量)の有効期限は、贈られた月の翌月末までです。
  • パケットギフトのご利用には、マイページからのお申し込みが必要です。
  • 同一のeoIDで契約している回線間ではパケットギフトをご利用いただけません。

パケットギフトで思いついたお得情報

別IDでデータシムだけ買って自分にギフトしようと思ったが同じ名義で申し込むと
eoIDをすでにお持ちではありませんか?もしくは、他のお客様と会員情報が重なっているためご登録できません。と表示されてしまうので別アカウントが同一人物では作れない。
友達に作ってもらってそれを使おうかとも思ったが気を使うのであきらめた。
クレジットカード持ってる家族がいれば、家族にお願いすれば作れるので、2人で使う場合お互いメインシムとサブシム作ってお互いにギフトし合えばお得にパケットが増やせます。
1人で2枚以上シムカード作れば1枚につき50円引きも適用されるし。

マイネオの詳しい説明はここでしてます

マイネオサポート電話番号

受付時間:9時~21時(年中無休)

■固定電話/携帯電話/PHSから 0120-977-384

■LaLa Call、他社IP電話から 050-7102-8890※一部他社IP電話から通話料有料

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする