トイレの尿石除去してみた

ぽんたかのYouTube登録してくれたらうれしいな
ぽんたかのYouTube登録してくれたらうれしいな

だいぶ前に取っておいた尿石を除去する動画投稿するか迷っていた、女性視聴者がドン引いてファンになってくれなくなるかもしれないからだ、今だにモテたいという思いが完全にぬぐいきれなかったから、でも投稿した><再生数があまりにも伸びないから。

さて本題である。今回は楽天で送料がかかるので知り合いもやりたいというので2本買った。後にアマゾンに売ってるのも見て、値段はamazonの方が200円くらい安かったので後悔。

注意点
  • 匂いは特にないが他の洗剤と混ぜたら有毒ガスが出るかもなので混ぜないで。
  • 特にメガネはお忘れなく、目に入ればかなりヤバい。
  • 手が荒れるかもだからゴム手袋もしてください、
使い方
  • まず水を抜く、灯油ポンプを使うと書いてあるサイトもあったがそもそもポンプがないし、ポンプが汚くなる感じがして嫌なので、自分は500CCのペットボトルの底を切り取ってそれでかき出すのを思いつきそれでかき出し最後はいらなくなったTシャツで完全に水気を取った。
  • 次に除去剤を尿石が隠れるまで入れる、入れすぎると2回やる場合足りなくなるかもなので入れ過ぎに注意です。自分は2回で使い切ってしまいました。
  • 10分から20分そのままにすると書いてあったが私は30分位そのままにしたあとタワシで少しこすった。
  • あとは流すだけです。

結果だいぶキレイになりスッキリです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする