Googleからこんな警告が来た。

Google AdSense: AdSense プログラム ポリシー遵守のため対応が必要な状態です。

初めてこんなのが来た。ちょっと調べたらヒドイといきなりアカウント停止になり復活も難しいらしいのでGoogleでの広告収入が月に今500円くらいだしブログもあんまり書いてないとはいえGoogle広告が貼れなくなるのは嫌なのでどうするか考えた。

問題

超めんどくさがり屋の私。もちろんGoogleの規約などは全くと言っていいほど見てなかったがどうやらアダルト的医療行為でひっかかったようだ。性器の病気についての内容だったんだが、そのページからadsense広告を削除するかブログの内容を手直しすれば問題ないらしかったんだが。

ウィジェットを使って全部のページを一括で設定してしまっているので無い頭をしぼって調べてもそのページだけ広告を外す方法が分からない。

手直ししても万が一ひっかかったらめんどくさい。

結果

しょうがない。そんなにこだわりのあるページでもないので削除することにした。解決策を探すのめんどくさいし探しても見つからないかもだし見つけてもやり方理解できなかったら時間の無駄なので。

youtubeでも、それに関する動画をアップしてるから、そっちもひっかかったら嫌だな。警告が来るだけならいいけどひどいと突然アカウント停止とかもあるらしいから

のんびりやってるとはいえ2つ合わせればやっと月1500円くらい稼げるようになってきて、これから増えてくの楽しみにしてるから。

最後まで見てくれてありがとうございます。あなたには確実に゚(゚´Д`゚)゚神のご加護があります。いないけど。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする