YouTube、ブログ始めてもう4ヶ月、全く稼げてない

2015年7月半ばからyoutubeとブログを始めてもう4ヶ月たつがはっきり言って全く稼げてない。

というのも向いてないのかなー><全くやる気にならない。

見てくれる人が多ければやる気になるかもしれないが、分かんないけど。

本来はブログもyoutubeも週に2つは出すつもりだったのに最近じゃあ1つ位しか出してない気がする。

そんな中どれだけの広告収入があったか報告します。

基本的に出してる広告は

  • アドセンス
  • amazonアソシエイト
  • A8

本当は他のアフィリエイトも2つくらいやりたいのだが、そこまでやる余裕がない。
時間はたっぷりあるんだが気持ち的にどうしてもやる気にならない。ついネットサーフィンや安いもの探しに時間を費やしてしまう。

アドセンス

SnapCrab_NoName_2015-12-6_0-52-12_No-00

SnapCrab_NoName_2015-12-6_0-53-27_No-00

最近やっと見る人が60人になったってことなのかな。勉強不足で分かってない。こんなことならブログサイトでやってたほうが余計な勉強しなくて集客的にも良かっただろうし、でもブログ始める前に勉強したサイトに自分でドメイン買ってやったほうが将来的に良いって書いてあったらこれでやっちゃったから仕方がない。

少なくともあと100倍の人数が来てくれないと副業にもならない。エックスサーバーに払った半年間で1万600円くらいだったか、それにもほど遠い。

4ヶ月くらいで1000円くらいだが、これはユーチューブが含まれてるのか含まれて無いのかさえも分かってない。

でもちょっとずつでも増えてるので例えばブログ100記事と100動画出せば、まあまあの稼ぎにはなるわけなので、当初の予定ではこんな稼ぎが少なかったら100%やめる予定だったがあと1年続けることにした。あと半年で月5万円稼げればいいな。でもSEO対策も全然><できてないだろうから、どうなっちゃうのか、ユーチューブの検索が普通のサイト検索の53倍だかで表示されるとどっかに書いてあったのでそれに期待して、とりあえずユーチューブを出していく予定だ。

amazonアソシエイト

SnapCrab_NoName_2015-12-6_0-55-32_No-00

SnapCrab_NoName_2015-12-6_0-56-50_No-00

見ての通りクリックされてる量も少ないが注文があることはある。先日気がついたんだが、
出してない広告の品が売れてるではないか、何かの間違えかと思ったが、面倒くさいからほったらかしてたが、今日原因が分かった。あるサイトに書いてあった。私のアマゾン広告クリックした人が他の物を買ってもその購入もカウントされるのだそうだ。(クリック後24時間以内)知らなかった。

とにかく360円、これも100倍くらいにならないとしょがないな。おろせる金額にもまだ遠い。

銀行振込だと5000円、アマゾンギフト券だと500円から受け取れるそうです。ギフト券ならもうちょいか。

A8

SnapCrab_NoName_2015-12-6_0-58-42_No-00

なんだか良く分かんないけど、たぶん1円?どうでもいい数値である。とりあえずもうちょっとA8の広告出さないとダメだな。

収支

とりあえず合計1500円に満たない、サーバー代とドメイン代引いたらマイナス1万円位だ。早くプラスになってくれ><。そもそも引き出せる額にほど遠い。

サーバーはエックスサーバー

よく分からずサーバーはエックスサーバーにしました。お金が厳しいので100円からある安いロリポップとかも考えたんですが、かなりの面倒くさがりなので、結局、大きいサーバーに引っ越すことになったら面倒くさいので最初から容量も大きく評判の良かったエックスサーバーにしました。月1000円と私にはちょっとキツイけど><。今日、ちょっとエックスサーバーの事を調べたけど、やっぱりこのサーバーで良かった思います。

特徴

サーバーの安定性がかなりいい。

WordPressなどの表示が速い。

7日間、自動バックアップされていてデーターが壊れても有料で復元が可能。

メール・電話サポートがある。

最後までありがとうございました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする