広告の表示ちゃんとされなくてadsenseと悪戦苦闘

昨日6,7時間くらいかかったか、adsense広告がうまく表示されなくなって、格闘してたが結局わからず、 最後になんか自分で調べろよと怒られそうで嫌だったが、simplicity作った人のところで相談できるフォーラムというのがあるので、そこで聞くことにして質問を書いて送信した。

次の日の夜、昨日送ったはずの質問が送られていない事に気づいた。しかし結果的には良かった。 なぜならその直後に知り合いにadsense広告について教えていたんだが。自分もよくわからんのに^^;、その人はもっと分からないから。するとその人とスカイプ画面共有でその人が突然simplicityの外観→カスタマイズの中の広告というところをいじりだした、それを見て思った。『これだ』と、昨日私はsimplicityをいじっていて、その存在に全く気がつかなかった。なんとそこをチョットいじっただけでちゃんと広告が表示されるようになったヽ(*´∀`)ノわーい、RPGでナゾが解けた時のような楽しい感覚だ、もうRPGなんてやってないが20年前はよくドラクエ、FFをやっていたものだ、当時メッチャ楽しかった、その時と同じ楽しさだ。

しかし今現在私のブログのアクセスは2ヶ月経とうとしているが、今だに10前後だ、だいじょうぶなのだろうか。 今私が使っている月1000円くらいから使えるサーバー、なかなかスペックもいろんなサイトで調べたら良い、もっと安いところはいっぱいあるんだが、安いところでやってって、万が一スペックが物足りなくなり、サーバー引越しなんてしなくちゃならなくなったら面倒なので、ちょっとキツイが手数料も入れて6ヶ月で10300円くらいのエックスサーバーにした。

 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする